FC2ブログ
OKC代表のブログです。
エルの近況
前回のエルが登場しましたは昨年の8月でしたので久しぶりに、エルの近況を報告させていただきます。孫(次女の息子2歳)が3月に手術をいたしました。退院後1ヶ月は自宅で療養しないといけないと病院に言われたことから、娘夫婦は共働きですので、孫と娘が我が家に1ヶ月間やって来ることになりました。
そして1週間後に春休みが始まりましたので、長女の息子4歳も我が家で生活を共にすることになったのです。私たち夫婦2人とエルだけの生活から孫2人と次女そして週末には娘たちの夫も訪問して来ますので、我が家は静寂の世界から嵐の世界に変わったのです。
特にエルは2人の孫から格好の遊び相手となりました。
上の孫からはウルトラマンの敵ゴムラ、下の孫からはアンパンマンの敵バイキンマンとして追いかけられる毎日になったのです。光線銃として枕が投げられ、アンパンチとしてオモチャで叩かれるのです。普段は昼寝しながらのんびり家で過ごせるエルの静かな毎日が、孫たちが昼寝から目を覚ますと、嬉々として鬼ごっこで追いかけっこが始まるのです。
オチオチ昼寝さえしていられません。寝ていても耳を引っ張られたり、上に乗って来ます。
それでも、エルは孫が泣いたりしますと、寄り添って孫の頬を大きな顔でスリスリしたり、
泣いているよと家内に知らせに来ます。家庭用の滑り台では孫が滑って来る下の所で横になって受け止めてくれます。また2人がお風呂に入る時には、お風呂場の入り口で待っていてくれるのです。そして嵐の1日が終わって孫たちが眠りに就きますと
私のところへやって来て『フー』と一息ついて甘えてきます。それから私とエルは散歩に出かけ、夜は私のベッドの下で眠るのです。
私『エル、今日も1日ご苦労さん』 エル『グーガー』 私『お休み』 エル『ゴーガー』


blog001.gif


facebookブログ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック