FC2ブログ
OKC代表のブログです。
OKCの新しい取り組み
OKCオセアニア交流センターはオセアニア専門の留学代理店として、27年前に創立されました。おかげ様でオーストラリア・ニュージーランド方面への留学の実績は大学・高校の海外研修の取扱いを含めますと日本で最も多くの人数を取扱う団体となりました。2006年にはその実績が認められ、オーストラリア政府より日本の留学団体では初のビジネスアワードを受賞することが出来ました。

また10年前よりヨーロッパ方面、そして2年前からはアメリカ方面へのJ-1研修ビザ制度の有給インターンシッププログラムをアメリカのTOP社と提携して促進することとなりました。

この度、オセアニア方面専門のプログラムを開発するために2000年に創設致しました部門である国際教育開室を発展させ、世界に通用する人材育成を目的とした『OKCインターナショナルLTD』を創立することとなりました。
『OKCインターナショナルLTD』はOKCオセアニア交流センターのグループ企業としてオセアニア方面だけでなく、アメリカ・中国・インド・韓国・タイ・ベトナムなどアジア方面を含めた日本から世界へ、世界から日本へ留学を案内する新しい団体をめざしております。
現在の日本はまさしく激動の時代をむかえており、少子高齢化、1000兆円になろうとする巨大な財政赤字そして深刻な年金問題、TPP参加問題など国内外で日本の将来を左右する大きな問題が迫っています。赤ちゃんからお年寄りまですべての日本人の運命が決まると言って過言ではない問題ばかりです。この様な混沌とした状況を打破するのは政治家の役割が重要であることは間違いありませんが、それに加え日本企業の頑張りと、将来を担う若者の活躍が明るい未来を築く鍵を握っているものと思っています。

『OKCインターナショナルLTD』はその日本が必要とする世界的視野で考え、行動する若者を育成する、そんなプログラムを開発し提案してまいりたいと思っております。提案するプログラムや私共OKCグループの活動が日本の若者のグローバルな人材育成に貢献出来ましたらこんなに嬉しいことはありません。『OKCインターナショナルLTD』の詳細について今年4月頃発表の予定です。
今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック