FC2ブログ
OKC代表のブログです。
エルに何時会えますか?
先月の日曜日、めっきり涼しくなりましたので、久し振りにスタバのテラスでエルを連れてコーヒーを飲んでいましたら、高齢のご夫婦が声をかけて来られました。久し振りにエルちゃんに会えました。いつもスタバを通るとエルが居ないかと探していたそうです。多摩センターのスタバは三越の一階にあり、休日はたくさんの買い物客が通ります。ご夫婦も休日は三越に買い物で訪れるそうで、毎月1~2回会えていたのに、最近4ヶ月程会えなかったので寂しく感じていたそうです。三越に来ることはエルにも会える楽しみでもあったそうです。ご夫婦はエルの頭を撫でながら、『あなたに会うと心が癒されるわ、見ているだけで楽しくなるわ』と声をかけておられました。休日は何時頃、三越に来たらエルちゃんに会えますか?と聞いて来られたのです。すると、廻りにいた年配の女性からも私も知りたい、夫や孫に教えて会わせたいとのこと。するとまた、別の人から『エルちゃんは多摩センターで1番有名なワンちゃんですよ』、『私は近くの銀行で勤めていますが同僚の間でも有名ですよ、エルちゃんは会うと、みんなを笑顔にさせるワンちゃんですよ』と話されました。
その時は多分20人位の人だかりになっていました。毎回、散歩に出かけますと30~40人の人に声をかけられたり、触られたりします。エルもたくさんの人に触られたり、子供に乗られたりしても、嫌がる様子も見せず、エルからも頬を寄せたりして(体話?)しているのです。

先日、留学団体のパーティがありましたので出席しましたら、そこでもある留学代理店の人から、『西村さん、最近エルちゃんのブログが掲載されませんね、いつも読んでいます』と話されました。私は新ためて、エルの人気に驚かされたのでした。エルの存在が多くの人にとって、ささやかな喜びや慰めになっているのなら、『エルが処分されそうになっていた子犬の時に引き取り助けて良かった』と、きっとエルも助かった命で精一杯、人への恩返しをしているのではないかと思っています。孫が泣いたりしますと、傍に来て心配そうに傍に寄り添ってくれます。これからも心の優しいエルであるよう大事に育てていきたいと思っています。
ちなみに12月10日はエルの7歳の誕生日です。

どうしたの!?
どうしたの?泣かないで!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック