FC2ブログ
OKC代表のブログです。
米国と中国で新しいプログラムを開始します。
今年。2010年は中国のGDPが日本を抜いて世界第2位の経済大国になると言われています。21世紀は中国の世紀と言われるくらい、めざましい発展を遂げています。今年は上海で万博が開催されており、ますます世界の注目を集めております。日本の多くの企業が中国に進出しており、今や中国と経済関係なくしては日本の経済発展はないと言われる程、中国の存在は重要な国になっています。また一方で自由主義の国の中で世界のリーダーと言っても良いアメリカの存在も、ある意味では日本にとって更に大切な国になってきています。その2大大国と日本はどう付き合っていくのか、その関係のあり方によって日本の将来が決まってくると申しあげても過言ではないと思います。
現在の政治家や経済界のリーダーの人達がどのように考え、取組んでいくのかが大きな鍵になっていくと思っています。日本の将来が希望に満ちたものにする為には現在のリーダーだけでなく、これからの次代を担う若者にも大きな役割が求められます。
私共OKCではそのような次代を担う若者を育成する為に貢献したいと思い、新たに中国と米国で語学とそれぞれの経済状況やインターンシップを通じて、2大大国との関係のあり方を学ぶ、そして21世紀というグローバル化時代の中で個人としてどう取り組み、人生の目的を見つけていくか?自分発見に繋がるそんなプログラムを考えてみました。
ぜひ参加してみませんか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック