FC2ブログ
OKC代表のブログです。
エルの夏
久しぶりにエルの近況を知らせます。

エルはスイスが原産のセントバーナードという犬種です。元々は雪山救助犬として育成されたもので、その為、冬はものすごく強く、真冬の氷点下でも窓を開けた廊下でスヤスヤと昼寝したりしています。
一方夏のシーズンは大変です。一日中冷房をかけた部屋にいないといけません。夜は私の寝室で一緒に寝るのですが、夏なのに私は毛布を被って寝ています。部屋が冷房のせいで冬のように寒いからです。以前はタイマーを掛けたり、弱冷房にしていたのですが夜中にハーハー、クーンクーン暑いよーと泣いて私を起こすのです。仕方なく冷房を強風にして私は毛布を被って寝ることになったのです。

散歩も朝は6時半頃から出かけ、夜も夕食後10時頃に出かけます。ただし、日曜日だけは夕方5時頃から出かけるのです。この日はエルにとって楽しみの散歩タイムです。
家を出ますと、一目散にある所へ私を引っ張るように急ぎ足で向かって行くのです。
その行き先はマクドナルドなのです。
マクドナルドに着きますと店員の人達も知っていて私が入って来ますと、何時もの様にソフトクリームを2つ出してくれるのです。そして、外のテラスに座って一緒に食べるのです。
その時のエルの顔は「パパ美味しいねー、パパが食べないんだったらエルが食べてあげるからね!」そんな顔で私を見つめます。
いつも私は、少し残した私の分をあげてしまうのです。食べ終わりますと、それからゆっくりと涼しくなっていく夕暮れの中を散歩しながら家路につくのです。
もちろんソフトクリームの件は私とエルの二人だけの秘密です!!

眠たいワン!
☆暑いのは苦手なのだ~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック