FC2ブログ
OKC代表のブログです。
私を深夜に起こすエル
この1週間、ほとんど毎晩エルは私を起こします。昨夜は夜中2時30分、1昨日は4時、4日前は早朝の5時でした。私が起きるまで泣いて起こすのです。昨夜は夢現でしたのでエルは側に来て前足でクーンクーンと泣いて私の肩を揺すったのでした。
私は仕方なく起きてフラフラしながら下に下りたのです。眠気まなこでエルに『早くトイレしなさい』と言いますと、トイレをするでもなく裏のガラスドアをじっと見ているのです。私が裏の電気を点けると、ガラスドアの向こう側に子猫が3匹こちらを見ていたのです。私が近づくと逃げるでもなく、私にか細い声でニャーン、ニャーンと泣いて来たのでした。私がミルクをいれてあげると、3匹とも美味しそうにボウルに3匹が顔を寄せて飲んでいました。それでキャットフードをあげると本当にガツガツと食べたのでした。ふと時計を見ると午前3時を過ぎたところでした。エルに『トイレすませたら寝るよ、』と言って寝室に戻ったのです。ベッドに横たわった時、ふと気づいたのです。それはこの1週間、エルが私を起こした時、毎回子猫たちがいたのです。しかもトイレで私を起こしておきながら、下に降りるとあまりトイレをしないで毎回真っ暗な裏庭をじーっと見ていたのです。まるで私に教えるように真っ暗な裏庭を見つめるのです。私が気づくとおもむろにトイレをするのです。
私はエルに話しかけました。『エル、夜中に起こさないで、もし猫ちゃんの為にパパを起こしているなら、朝必ず猫ちゃんに食事をあげるからもう起こしてはダメだよ』、再度エルに話しかけました。
『エル、分かったかい、』と話しかけますと、エルはそれに対して(グーグー)、
エル分かった?エル(ガーガー)


DSC_0154(修正)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック