FC2ブログ
OKC代表のブログです。
ウッドデッキで
ゴールデンウィークは何年振りにゆっくり過ごすことが出来ました。とは言っても4月30日、5月2日6日、7日と仕事や出張がありましたので完全休養とはいかなかったのですが、他の日々はエルとゆっくり過ごすことが出来ました。1日でも長生きさせてあげたいと思っています。最近エルは外へ散歩に行くことが出来なくなり、自分で階段を上ることも出来なくなりました。
辛うじて、トイレの時に部屋の隅に敷いてあるパンパース迄行く時と、水と食事をする時だけゆっくりゆっくりと歩いて行って用を済ませるのです。私は少しでも歩かせようとトイレと食事の場所を寝床から出来るだけ離して、少しでも歩くように工夫してあるのです。

休みの5日間は、裏庭にあるウッドデッキに私が座って『エル!おいでと呼びますと、部屋からエルが私を見つけると、尻尾を少し振りながら私の傍らに寄り添って来るのでした。そして私に抱いてともたれ掛かってくるのでした。私はウッドの長椅子に長座布団を敷いてエルを膝の上に載せて、本を読んで過ごしたのでした。翌日エルは気持ちが良いのか、裏庭に生えている椿の花の匂いを嗅ぎながらゆっくりと散歩していました。疲れると私の傍に戻って来て、抱いてと訴えてくるのです。

裏山の木々を5月のそよ風がさわさわとゆらして、私とエルの頬を撫でていく、そんな午後の時間、私はエルと休日の1日を過ごしたのでした。そして私はエルに話しかけたのです。
『エル、いつまでも一緒だよ、必ず傍に居るからね、』
エルは何も答えず、私の膝に頭を乗せてスースーと気持ち良さそうに寝ているのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック