FC2ブログ
OKC代表のブログです。
留学してみませんか!
あなたが大学生なら、在学中に1年間を海外の大学で学ぶことをお勧めします。
日本を離れて学びながら生活をする、その1年間はあなたにとって日本で過ごす安心感はないかもしれません、自宅で過ごす気楽さもないでしょう。言葉も最初は通じず生活をしていく上での不便さを実感するでしょう。そして孤独感やホームシックになることもあるでしょう、しかし、それ以上に世界の国々の若者との出会いが待っているのです。日本の大学とは違う学びの環境が待っているのです。海外で学ぶことは違った視線の教育が学べるのです。また他国籍の若者と出逢うことは多様な文化や考え方を体感出来るのです。何よりも日本では難しい、いろいろな国々の若者の友人ができるのです。あなたは日本だけでなく将来長く続く世界の親友を見つけることにもなるでしょう。
海外で生活することは日本で過ごす1年間とは全く違った緊張感があるでしょう。でも、その緊張感を経験することがご自身にとっての自立への一歩となり、海外で学び世界の若者との出逢いを通して生涯の友人を見つけことになり、結果として英語力も伸びて世界的視野で考えるグローバルな人材になれるのです。
今まさしく日本は世界で活躍できる若者を求めています。
出来れば学びながらインターンシップやボランティア体験もすることを勧めます。
物事を深く考えて行動する経験は問題解決能力を養い、社会性を身に付けることに繋がります。また精神的にもたくましい青年になれるでしょう。
若者の皆さん、長~い人生の中で1年間を海外で過ごしてみませんか!
青春はチャレンジだと思います。その青春こそ人生の財産になるものと信じています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック